admin
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地球温暖化など、環境問題が問題になっていますが
小さなことからコツコツできる省エネを実践しています。

たとえば、スーパーで買い物をするときなどは
なるべくマイバックを持っていき、ビニール袋をもらわないようにします。
コンビニなどでおべんとうを買ったときも、わりばしなどを極力もらわないようにしています。

夏の暑いときでも、エアコンはなるべく使わず
使うとしても設定温度はあまり低くしないようにしています。

水道も、歯を磨くときや食器を洗っているときは
水をながしっぱなしにせず、そのつどちゃんと水を止めるようにしています。

ところで、環境配慮をブログで宣言できるブログパーツがあることをご存知ですか?

家庭やオフィスで取り組める省エネの心がけがランダムでアイコンとして表示されたり、「ENEX2008」の情報が自動的に配信されたり、ENEX公式ソングの「save the EARTH~地球が叫んでいる~」を視聴することもできます。

興味のあるかたは、ぜひチェックしてみてください。
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 しゅがぁトーストo, All rights reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。