admin

ハローワーク・ガイドってご存知ですか?

ハローワーク・ガイドは、就職活動や雇用保険の受給に役立つハローワークを最大限に活用するためのサイトです。

りぃこは就職したことがないので、ハローワークには行ったことがないのですが、イメージとしては職を見つけるための場所という漠然としたイメージしかありませんでした。

だけど、ハローワークってただ単に就職先を探すだけの機関ではないんですね。
会社を辞めたときにもらう失業給付金の手続きをしたり、
セミナーや履歴書のチェックまでしてもらえたり、
担当さんと二人三脚で就職活動ができたりと、かなり機能的な機関なのだそうです。

「ハロワを使って就職しよう!」の中で気になったコラムは
「自宅にいながらハロワを活用」です。
http://www.hello-guide.com/cat01/h05/
ハローワークが自宅から遠い場合、わざわざ出向かなくても求人データを検索できるなんて便利ですよね♪

また、「失業手当をシッカリもらおう!」の中で気になったコラムは
「受給期間を伸ばす方法」です。
http://www.hello-guide.com/cat02/h17/
職業訓練をうければ、最長で2年延長できるのだとか。
これはお得ですね♪

興味のあるかたは、ぜひチェックしてみてください。




読ませていただきましたw
【2007/09/05 16:13】 URL | work gate #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 しゅがぁトーストo, All rights reserved.


