admin

りぃこは、中学生のときに高校受験のために塾に通っていたことがあります。
バリバリの進学塾ではなくて、小さな個人塾に友達と一緒に通っていました。
テキストなども本屋で売っているようなものを使っていたし
ほとんどおしゃべりばかりしていたので、あまり塾で勉強をしていた記憶がありません。
今考えれば、もっと塾を選ぶときにいろいろな塾と比較して検討すればよかったなぁと思います。

ところで、あなたの町の学習塾というサイトをご存知ですか?

あなたの町の学習塾は、全国各地の学習塾を、市区町村や最寄り駅、目的などから探すことができる検索サイトです。

ためしに、りぃこの住んでいる東京の学習塾を検索してみました。
http://www.gakushujuku.net/area/kanto/tokyo/
結構たくさん塾があるものなんですね。

興味のあるかたは、ぜひチェックしてみてください。
スポンサーサイト




学習塾って、何より相性が一番かなって思います。
わが町の学習塾にそんなところがあるといいですね。
【2007/08/16 22:08】 URL | yoco #-[ 編集]
コメントありがとうございます(´∀`)
確かに人それぞれ相性がありますよね。
自分にピッタリの学習塾を見つけるのは
なかなか大変なことですよね。
【2007/08/21 16:08】 URL | りぃこ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 しゅがぁトーストo, All rights reserved.


