admin

テーブルマナーって、結構大事ですよね。
りぃこは、あまりテーブルマナーを知らないので、高級なお店での食事は気がひけてしまいます。

昔、好きな人と初めて一緒に食事をしたときに、まず箸の持ち方から注意をされました。
そして、箸と箸で食べ物を受け渡そうとして厳しく怒られたことがあります。
自分ではマナー違反なことだとは思っていなかったので、とても驚いたとともに、恥ずかしくなってしまいました。

クチャクチャと音をたてないでご飯を食べるとか、スープを飲むときは
ズルズルと音をたてないとか、最低限のマナーは守るようにしています。

テーブルマナーというサイトで、りぃこが参考になったページは
「和食編:箸を制する者は日本料理を制す」です。
http://www.table-manners.net/03/006/
お箸の持ち方から、お箸使いのタブーまで載っているのでとても参考になります。

興味のあるかたは、ぜひチェックしてみてください。


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 しゅがぁトーストo, All rights reserved.


