admin

mixi完全ガイドってご存知ですか?
mixi完全ガイドは、mixiを楽しく便利に使いこなすための情報サイトなんですよ♪

りぃこもmixiに登録していて、たまに日記を書いたり
マイミクさんと交流を持ったりしているので、
読んでいてかなりためになりました。

特に興味をもったページは、「mixiの落とし穴!トラブルに要注意」というページです。
http://www.mixi-guide.com/17/

コミュニティがのっとられてしまったり、個人情報が漏洩されてしまったり、偽装した違法業者からマイミク申請がきたりと、mixiでさまざまなトラブルが起きているそうです。

りぃこも自分で管理しているコミュニティが一つあるので、
それをのっとられてしまったら・・と思うとゾッとします。

また、あまり本名などをプロフィールに載せないほうがいいようです。
本名から検索して、知り合いとmixi上で再会できるという利点もありますが、そこから個人情報が漏れてしまう可能性があるからです。

そして、安易にマイミク申請を承認しないほうがいいそうです。
たまに、突然何の交流もないのにマイミクを申請してくる人がいますが、そういう人には注意したほうがよさそうです。

ただ楽しいからと油断して利用するのではなく、常に警戒心をもったほうがよさそうです。

興味のある方は、ぜひチェックしてみてください。


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 しゅがぁトーストo, All rights reserved.


