admin

くじラブ・ワゴン 第10話「座間味でクジラに逢った!」の動画を見ました。

今年はクジラの数がとても多く、近場でよくクジラが見れるそうです。
クジラを一度も見たことのないりぃこからしたら、うらやましいかぎりです。

なぜ、クジラは座間味によくくるのかというと、出産や子育てをするためにくるのだそうです。
座間味が温暖であたたかい海だからなのでしょうね。

ホエールウォッチングをとおして伝えたいことは、人間と同じ哺乳動物であるとても大きなクジラの存在、そしてそのクジラがすみよいキレイな海にしようという思いなのだそうです。
その思いに、とても共感しました。

ホエールウォッチングの船から見えたクジラは、
とても元気に泳いでいて、すごいなぁと思いました。
ハートの尾びれがとってもかわいかったです。
ぜひりぃこも、この目で直接見てみたいなぁと思いました。
機会があったら、ぜひホエールウォッチングに参加してみたいです。

そして、全10話のクジラの動画を全部見て
クジラのことがだいぶよく分かりました。
そして、クジラに対する思いがとても深まり、良かったと思います。

※BloMotion・キャンペーン参加記事
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 しゅがぁトーストo, All rights reserved.


