FC2ブログ

admin
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

くじラブ・ワゴン 第4話「クジラを救出した漁村に行って」の動画を見ました。

愛媛県大西町の九王海岸で座礁したクジラを、町の人々が救出したそうです。
口をパクパクさせ、目から涙のようなものを流し、打ち上げられていたクジラ。
その姿を見たら、誰もが助けたいという気持ちになるのではないでしょうか。
もちろんりぃこも、実際その場にいたとしたら、助けてあげたいという気持ちになるでしょう。

でも、実際助けるとなると、クジラはからだが大きいのでとても大変だと思います。
全長は7.3メートルあったそうです。
どのように救出したのかというと、ロープをかけて漁船で引っ張って救出したそうです。
救出の間、町の人々は誰一人としてクジラを食べようという人はいなかったそうです。
そして、クジラが助け出され海にかえっていくとき、見えなくなるまで
みんなで見送ったそうです。
その話を聞いて、とてもあたたかい気持ちになりました。

「※BloMotion・キャンペーン参加記事
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2018 しゅがぁトーストo, All rights reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。