FC2ブログ

admin
地球温暖化が今、問題となっていますよね。
これ以上の温暖化を防ぐにはCO2の排出量を削減し、化石燃料の消費を抑えることが必要なのだそうです。

化石燃料には限りがあるので、それを維持しつつCO2の排出も抑える最も効果的な方法は自然エネルギーを有効利用すること。
その中でも今注目されているのが、太陽エネルギーなのだそうです。
ほぼ永久的に膨大な熱エネルギーを供給してくれるので、化石燃料と違いまさに無限のエネルギーですよね♪

しかし、現在それを100%生かす技術はないそうで、太陽電池の変換率は今のところ約10%しかないのだそうです。

そんな電気として蓄えることが難しい太陽エネルギーの、熱をそのまま貯めて有効利用してくれるのがイザットハウスの『エネシフト』なんです♪

システムもとてもシンプルで、屋根の集熱パネルで温めた水を地中の蓄熱用パネルに循環させるだけ!
これは外断熱の家だからこそできることなんですよ♪
さらにローコストでできるところがすばらしいと思います!

夏場に太陽から降り注ぐ大量の日射エネルギーを地面の中に蓄熱し、冬場の地盤暖房として活用するなんて、自然エネルギーを使っているので環境にもとても優しいし、すごい発想だなぁと思います。
初期投資額も約50~100万円程度でできてしまうそうなので、
お財布にもとても優しいですよね(*≧艸≦)

こうして、できるところからどんどん環境問題に取り組んでいけたらなぁと思います。

※BloMotion・キャンペーン参加記事
スポンサーサイト





















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2019 しゅがぁトーストo, All rights reserved.