admin

そろそろ受験シーズンですね!

受験といえば、国語・英語・数学の3教科ですが
りぃこは典型的な文系なので、数学が大の苦手でした(´Д`|||)
基本が分かっていても、それを応用することができないんですよね(´ω`;)
国語は、古文などは苦手でしたが、現代文に関しては
そんなに勉強しなくても点数をとることができました(*≧艸≦)
英語は、文法がよく分からず苦戦しましたが(´ω`;)

りぃこは大学受験は推薦だったので、ほとんど苦労しませんでした。
なんといっても、小論文を提出するだけで合格できてしまうような
大学だったので(笑)
その小論文も、現代文の先生がほとんど書いてくれたので
りぃこは何もしないで合格してしまったようなものです(笑)

それはさておき、大学受験に備えて予備校に通う人が多いと思います。
数ある予備校の中から、りぃこがお勧めしたいのは
城南予備校です。

城南予備校では、各生徒の志望校・レベルに合わせて、様々な講座があるのですが、この冬、早慶・上智大を目指す生徒の為の入試対策がスタートしました(●´ω`●)

また、『1回1回ムリ・ムダがない、学力レベル別クラス』の導入により、クラスは学力別に編成されています。
 また教科が細分化されているので、自分に合った教科を受講できるのです。
クラスも、学力変動に合わせて随時入れ替えがあります。

これなら、授業についていけないということもないし、
余分な教科は受講せずにすむので、とても効率的ですよね(●´ω`●)

個別指導部も併設されているので、自由自在に受講のプランニングをしちゃいましょう!
城南予備校
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 しゅがぁトーストo, All rights reserved.


