admin

あそむびって知っていますか?

ネットムービーを核に、謎を解いたり、遊んだり、面白さを人に伝えたりといった「新しいムービー体験」ができるコンテンツなんです♪
なんと mixi公認あそむびコミュがあるほど人気なんですよ★


ネットムービーの【幸運探偵~風烈光の事件簿~】を見たのですが
まず、出演者がすごく豪華!
光ブロードバンドのNTT西日本・フレッツ光のシンボルキャラクターである長澤まさみに佐々木蔵之介、笑い飯など有名人がたくさん出ていて、テレビを見ているようでした。

オープニングムービーは、サスペンスっぽいカンジで惹きつけられました。
一人ずつクリックしていってエピソードを見ていくので
続けて見るよりも、次はどうなるのだろう?という
ワクワクした気持ちになれて面白度が増しました。

クロスワードパズルを解かないと、エンディングが見れないので
ただなんとなくムービーを見るのではなくて
真剣に物語に見入ってしまいました。

最後のワードがなかなか解けなくて苦戦しましたが
どうにか自分だけの力でクロスワードパズルが解けたときは
本当にうれしかったです!

最後の結末は「え~~??」ってカンジでしたが、コミカルでおもしろかったです!
結局殺人事件ではなかったんですね(笑)
マーくんにも笑えましたw
大きなお弁当箱も、誰のものだろうってずっと考えていたのですが
まさか長澤まさみのものだったとは(笑)

もし「あそむび」第2弾ができるとしたら、ぜひタカアンドトシに出演してほしいです!
タカの頭をはたいて、突っ込むゲームとかあると面白いかも(笑)

興味のある方は、ぜひチェックしてみてください。
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する


プロポーズ大作戦 長澤まさみ出演テレビドラマ プロポーズ大作戦【2007/03/10 06:51】

| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 しゅがぁトーストo, All rights reserved.


