admin

ライター募集1に投稿

買い物に行くと、余計なものに結構お金を使っちゃいますよね

例えば、夕飯のオカズを買いに来たのに
デザートが安売りしてたから、つい一緒に買ってしまったなんてことは、結構あるんじゃないでしょうか??

そこで、私は無駄づかいをしないために
いつも買い物は、まとめ買いをするようにしています

だいたい買い物に行く頻度は週1回ぐらいにおさえます!

自転車でスーパーまで買いに行くので、あまり荷物を持つことができず
必要最低限のものしか買いません!
というか、買えません(笑)
徒歩で行けば、さらに荷物が持てなくなるので
節約効果がアップします

また、貴重なその週一回の買い物も、
88円セールを行っている水曜日を狙って行きます
もしくは、99円ショップを利用します!

99円ショップって、本当にこんなものまで99円でいいの?と
驚くような食材がたくさん置いてあるんですよ

例えばウーロン茶のパック。
節約のために、私はウーロン茶もパックを利用しているのですが
スーパーで買うと500円近くしてしまうんですよね
もちろん、ペットボトルのウーロン茶を買うよりは
全然お得ですけどね

99円ショップで買えば、ウーロン茶のパックが20袋で99円ですよ
20袋もあれば、かなりの日数をしのげます!!

こうして小さなことからコツコツ節約していくだけでも
結構お金って貯まるものですよ
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 しゅがぁトーストo, All rights reserved.


