admin
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


トレハロースってご存知ですか?
http://www.treha.jp/index.html

トレハロースは糖質の一種です。
砂糖に比べてトレハロースは、乾燥やストレス、老化や過酷な環境に対して健やかな体や細胞を整えて維持する働きをするそうです。

トレハロースは、お菓子や食品だけでなく化粧や入浴剤、農業花卉園芸、化成品など、日常の様々な場面で使用されているそうです。

例えば、トレハロースを巻き寿司に使用すれば
寿司飯が白く固くなるのを抑制し、巻き寿司の海苔の切り口を綺麗にする効果があるそうです。
また、ハンバーグに使用すれば
肉の旨味を引き立て、且つ肉の臭みを抑え、レンジで再加熱した際のドリップを抑える効果があり、
だしまき卵に使用すれば、きめ細かくふっくらとした、だしの風味が引き立つだし巻き卵に仕上げることができるそうです。
そのほかにも、里芋の煮ころがしに使用すれば煮崩れや煮えムラを防止する働きがあるなど、色々な料理に活用することができるのです!
興味のある方は、ぜひチェックしてみてください★

スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 しゅがぁトーストo, All rights reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。