admin

株式会社フェローズをご存知ですか??
フェローズは、マスコミ・クリエイティブ業界専門の人材マネジメント会社で、登録制で<ゲームクリエイターグラフィックデザイナー映像クリエイター、WEBクリエイターなどの仕事の紹介をしています。

フェローズのサイトを覗いてみると、たくさんのコンテンツがあることに驚くと思います。
その中でも、りぃこが面白いなぁと思ったのは
「コラム・ザ・ちゃんこ」というコンテンツです。
なかなか読み応えのあるコラムが、いくつも載っているのですが
その中でも目をひいたのは「ギョーカイ用語の基礎知識」というコラムです。
CMギョーカイでよく耳にする専門用語を、CMディレクターである
スズキケンイチさんが紹介するコラムなのですが
これがまた面白い!

例えば「うるさい」という言葉は、撮影している「画額(フレーム)」の中に、物体が必要以上にある様子のこと言うらしいです。
例文としては、『ちょっと、その小道具‘うるさい’から、はずそう!』と、こんな感じで使うそうです。

また、「H」というのは 大手広告代理店「博報堂」の略称で
女性社員の方でも「‘H’の○○さん」と呼ばれることがあるそうです。
業界用語を知らない人が聞いたら「え?」とビックリしそうですよね(*≧艸≦)

他にも面白いコンテンツがたくさんあるので、興味のある方はぜひ覗いてみてください♪


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 しゅがぁトーストo, All rights reserved.


