admin
Selected category
All entries of this category were displayed below.


あらすじ:高校2年生の路望(滝裕可里)は、母とふたりで暮らしている。
身体に障害を持つ兄がアメリカに留学してから1年、次第に母とすれ違っていく路望。
更には、大好きなバスケ部でのいじめ、理解のない教師やなじめないクラスメイト。
憤りを感じる生活のなか、中島要(忍成修吾)とだけは気が合った。
要と仲良くなることで、路望は次第に笑顔を取り戻していくように思えたが…。

出演:滝裕可里、忍成修吾、秋吉久美子、伊崎右典(FLAME)、大坂俊介
感想:主役の女の子が、目力はすごいのに喋ると棒読みで台無し。

あんなにいじめられていたのに、最後はいじめっこがあっさりと手を貸したりして、少し矛盾を感じた。
でも、テーブルで描いた「バカばっかり!」の文字は、少し爽快だった。

評価:★★☆☆☆

あらすじ:中学生になった蓮見雄一は同じクラスの優等生・星野修介と仲良くなる。
夏休み、2人はほかの仲間たちと西表島へ旅行に行く。
しかし、旅行から戻った星野は変質し、番長を倒し自らその座に収まり、蓮見はいじめの対象になっていく……。

出演:市原隼人、忍成修吾、蒼井優、伊藤歩、勝地涼、五十畑迅人

感想:一回見ただけでは理解できない作品。

ストーリー自体は、とても重い。
しかし、映像の美しさや音楽の美しさで、その重さがそこまで実感できない。

何故そんなに星野が豹変してしまったのか、少し理解に苦しんだ。
エンディングも、よく分からないまま終わってしまった感じがした。

評価:★★★☆☆

あらすじ: ある日、東京へ向かう新幹線が、静岡のトンネル内で原因不明の事故を起こした。
車両は大破し、乗客は即死。
だが、この惨事の中で、修学旅行帰りの高校生、青木テルと、同級生の瀬戸アコ、高橋ノブオの3人だけが奇跡的に生き残り、彼らは救助を待つことに。
しかし、誰も彼らを助けに現われず、トンネル内はますます闇に覆われていき、ノブオは恐怖のため次第に精神に異常を来たしていく。

そんな混乱の中、テルとアコは暗闇の恐怖を逃れるため地上に脱出するが、なんと2人の眼前に映ったのは白い灰が降る荒廃した大地だった…。

出演:妻夫木聡、SAYAKA、山田孝之、藤木直人、近藤芳正、根津甚八

感想:なんだか最後があっけない感じがした。
ハッキリとしたエンディングを用意してほしかった。
全体的にダラダラとしていて、途中退屈になった。

それにしても、主人公二人の生命力の強さにはビックリ。
それ以外の登場人物は、あっけなく死にすぎ。

山田孝之のメイクは衝撃的w

評価:★★☆☆☆

あらすじ:五島桐絵は、幼なじみのボーイフレンド斉藤秀一が突然“駆け落ちしよう”と言い出し困惑する。
しかし最近、秀一は何かに怯えているかのように元気がなく、桐絵はずっと心配していた。

やがて、桐絵の通う高校の生徒が、らせん階段から飛び降りて死んだ事件をきっかけに、秀一はおぞましいことを口にする。
二人の暮らす地方都市・黒渦町が得体の知れない“うずまき”の力に取り憑かれているというのだ……。

出演:初音映莉子、フィーファン、佐伯日菜子、諏訪太朗、でんでん、手塚とおる
感想:わざとなのか何なのか知らないけど、とにかく主役二人の演技が下手くそ。
ものすごい棒読みでイライラする。

ホラーの表現の仕方がイヤにリアルで気持ちが悪い。
怖いというよりも、不気味な感じ。
話自体は意味がよく分からなかった。

評価:★★☆☆☆

あらすじ:人の心が読める賀茂由香里(木村佳乃)は、阪神大震災のボランティア活動中の神戸で、森谷千尋(黒澤優)という少女に出会う。
彼女は幼い頃からの複雑な家庭環境のせいで、12もの人格を持っていた。
自分と同じように人と違う千尋を見て、彼女の力になりたいと思う由香里だったが、千尋には恐るべき13番目の人格“ISOLA”が潜んでいた。
そして千尋の周りでは次々と不可解な事件が起きていく。
果たして“ISOLA”を止めることはできるのか…。

出演:黒澤優、木村佳乃、手塚理美、石黒賢

感想:見るのは二回目だったけど、しばらく見るまですでに一回見た映画であることを気づかなかった(´ω`;)
原作を知らないのでなんともいえないけれど、
分かりやすい話だと思った。
ただ、最後がちょっとあっけなかったような?

評価:★★★☆☆



| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 しゅがぁトーストo, All rights reserved.


